ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

みんなであの世にいってみよー

PT名 よっぱらい検証    んー覚えてない  前も使ったSSですね
みんなでアルビ下級でもいったのでしょうか 懐かしのティルコで集合絵です
雪羽さんは戦闘系 黒い帽子 服靴盾 黒の剣です(レア 
まるでキリトです(この頃は放送数年前) さらりと後ろにリナムさん
どうやら課金のプレミア転生したナナミィさんのお披露目ですかね


なだに 今日はあの世いってみるかい?と誘ってるみたいですね 
なだもイチヨウもカウンターを覚えたし 私的に行ける感触みたい
なだ クリアはだいぶ先に考えてる  そですね まったりG1楽しみましょう

ティルコ広場 いつも誰かいて 奥の大きな木の下もどこかギルドのたまり場で
いつも誰かいて 演奏してるイメージ

11:55分 ちょと早く来すぎました くつろいで待機してましょう

なぞ空間を通り あの世です   反応が良いね

イチヨウもハイテンションです  今回はレベル高いよ~頑張ろう

まずは適当に遊びます

ゾンビ墓場です アイスが効かねーw 
ラサン さあ バイオの成果をイチヨウ!  
イチヨウがゾンビゲー好きなの知ってますね  バイオ1はやったけど私は趣味でない

ゾンビは各種耐性があり 遅いから倒せますが中々の難敵 HPも多い

集まってきました 無限沸きなのでジリ貧感が本当味わえます

撤退~ 充分遊ぶと程よく撤退です 焚火にあたり回復 食事 雑談です
ふむふむ 色の玉がありますねー どうやらゾンビ狩りは玉集めもあるみたい

いくおー おーー さっきの玉を入れます 今回は三人でどこまでやれるか腕試しです

お、珍しく指示してますねー まあ難敵ガーゴイル大量に対してこの三人ではかなりきついのをラサンは感じています しかし・・この所 ソロゴーレムしたイチヨウ アイスカウンターを覚えた なだ ならいけると思います
基本はファイヤーカウンター よく見ると珍しい配置です 臨時PTでは見ない
どうやら 四隅分散だとフォローしきれないので 全員同じ隅で 向かってくるのを迎撃するスタイルです ふむーラサン(当時)考えてますねー 
敵出現 なだとイチヨウが各自戦う 私は様子見 危険な配置のガコ 2タゲ目反応するガコを後発で処理していくスタイルですね  
ファイヤー言ってるのにアイスボルトを用意してるあたりに若干の不安はあります

よしイケル~ ゴーゴー

壁に寄らないでね(反応するから) どうやら これが初見ぽい 驚いてます
まず私が倒すから 見てください その後 一人でやってみてー

私の後はなだ あぶなー デットリーになってます

ぬおー全滅です・・
ガーゴイルの強化版 竜ぽいガーゴにやられたようです これはきつい・・
強化ガーゴは通常攻撃に耐性があって 殴ると30%位で自動カウンターが発動
強烈なガーゴの攻撃を食らいます 防御ー通常攻撃型の私には苦手な相手
いざとなったら 殴るだけ のなだもカウンターの餌食です
ファイヤーカウンターしか対策が無い 難敵ですねー

撤退ですー ナオ復活も切れたし今日はこの辺で終了かの 
あの世はクリア報酬もないので クエで進めてる場合以外 満足したら撤退です

エモボタン 変顔で睨まれてます 「ぶりっこしやがって」 って顔です 怖い怖い
10歳スタート組もそろそろ転生です 可愛く生まれ変わる・・はず


10歳組がようやく転生なのに 私は15歳スタート→転生→転生でお得に生きてきました
今回年齢低くスタートしたのは 初期スタートダッシュも終了して これ以上ハイペース転生は差が付きすぎるので13歳スタートでいい という判断です