ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

ピラオ リナムと仲良くなる

紡績D修練中・・紡績というスキルがある事自体 なんか好き
裁縫も上げないと服まで作れません これは糸作りの紡績 毎日チマチマやって二週間とか

バグでしょうか 通常入れない建物の屋上です バンホール街

どうやら特定場所でヒールモーションすると入れるとかぽい

別日 おおお ピラオさんと初ダンジョンかも 
なだもすっかり有名人です 私と一緒に行動してるのでひつじギルメンではないが、下手なギルメンより身近と思います ふむ・・


状況説明 どうやら 昨日はバンホールでログアウトしたヒロポム
バンホールからダンバートまで簡単に戻れないのでヒロポムがINした時に 丁度バンホール行きムーンゲートが開いたので ラサンがお迎えに行ったようです ラサンはダンバートンに帰還してるので帰還羽で即戻れる訳ですね そこでギルチャでダンバートン行きバスが出るよーと声かけたら 乗りますーとピラオさんが来て 一緒のPTでダンバートンに帰還


ヒロポムは友好的なので一緒にダンジョン行きませんか?とか誘ってラビDへ
なだIN なだにwisでみんなでラビD チーズで入れる そんで途中で合流してきた
ピラさんはwisを知らないので突然現れたなだにビックリした


プロファイラー ラサン です


うぱるぱ加入組の臨時PTノリの方達と違い なだ ポムは相当弱い 新人のピラオさんとも丁度良く遊べたと思います ひつじは結構強いからピラさん出番ないかもですが
この二人なら普通に出番ありありです そういう方が面白いよね とラサンは思う
ラビ通常ぽいし 弓で適当で充分 弓テク磨きにもなるし

ジャイアントESを拾って1chで売りさばいて6chに戻ってきたぽ
りーるさんと メーヤ?? マーヤのサブぽいですね
うぱるぱは男8人と書きましたが マーヤは主婦でほんわかなので この子だけは引取りたいと思ってた のを思い出した 結局主婦なのですが、この頃は男も女もわからんが 遠目で気に入ってましたね 少しはPT組んでたし


そういう意識でこの場面でSS撮ってると思われる SSには全て意味があります
心のシャッターを切る って言いますよね SSを撮ると同時に思い出も刻んでるのでじっくり見ると思い出せるものがあるようです
残念なのは これ以外にも面白いシーンが山ほどあるけど、気が付かなくて撮ってなかったり 戦闘で忙し過ぎて撮ってなかったりします 今はそれが残念

なだ:うんうんw   リナム:^^
ラビDにリナムさんと行ってきたようです 段々仲良くなって こういう感じで暇なら行ってみる?で連れ出せるようになってます
軽鎧 鋼靴 ガントレット 重装備です この頃はやる気です!
話すとその人の顔を見て 見つめ合うシステム いいですねー 喋ってる感ある


りうめが復帰してイチヨウがペア狩りモードで来ない様ですねw ベタベタだー
それで戦力不足もありピラオさんやリナムさんに声をかける自然な流れ
こういうのも何ですが・・ラサンなだポムディトナイチヨウりうめ これで揃っちゃうと他誘えないのですよ ダンンジョンも4人位が丁度良く面白いから
そういうのも結構考えてましたねー


更に裏事情 この頃ひつじに加入したうぱるぱ組が 俺つえええー をひつじ内部PTでやってたようですね 私から見るとティラさん以外は普通なのですが、
まったりゲーム苦手なひつじ主婦ズの前で恰好付けてたようです 人が戦ってる敵を強スマッシュで処理して勝手に助けてやった感 ボス部屋開くとうぱるぱ組が突撃して勝手に倒して ボスよえええー  みたいな 痛々しい事が続きます 
若い男はこういうタイプ多いねぇ・・ 決して彼らだけではない


当然 大不評ww  それでラサン組と遊びに行ったりと流れて来てるぽい


ひつじは明らかに女子女子してるので 多少は仕方ないか・・
ラビィさんだけは負けてないw 実際うぱるぱ組より強いですね 全然強い
私はそこまで悪化してるとは思ってなかったです

みんなでバリバリーD 
ゴルゴンです~ 昔苦戦したアルビDボスですがヒロポムでも勝てます ・・・なだ君?

ダンバートンに帰還~ リナムさんとラビDに行った日と同日なのでラビDの後 ここで寝てしまったようですね・・バリDした後戻ってくると寝てました(何か安心
寝落ちって可愛いですよねw マビ付けてるとPCが重いのもあり 裏作業する時はログアウトするのですが リナムさんはずーと付けてるのです 
仕事して帰宅するとダンジョン1個が限界ですよねー それでも皆と一緒にいたい気持ちでしょうか SNSがない時代 こういうのもMMOの姿ですねー


ログの方は・・ROがいかに荒れていたか を力説してます
ヒロポム:リナムさんが寝てます 動きません~
ラサン :マビは平和だからねぇ~
ヒロポム:他は平和じぁないんですか~   とかの流れぽ


警察も先生も親いない世界で 子供だらけだとこうなる というのをROは教えてくれた
RO編やるかわかりません ドット絵キャラで絵柄映えしない 荒れた話多すぎだし
運営のガンホやROが悪いだけではなく MMO黎明期なのでシステム的に善意前提なのですよねー この辺長くなるのでMMO論でいつか マビはシステム的に守られてます


語り 他MMOの実情とか 起こったトラブルとかを新人のヒロポムに教えてます
老人ですねー

次の日 日曜の夜・・ROに古き戦友がワンデー復帰! いいよねー遊びに来たんだー イチサンから連絡です イチヨウ モーニ ラサン でよく騎士団行ったのが最高の思い出です モーニは結婚して引退したのだけど 遊びに来た いいねー


なだにも声をかけるのですが・・ヒロポムが元気に話してるので どうしようか相談中
なだとラサンでRO行ってきます って言いづらいです・・


ヒロポム:やつはウェブマネー払ったって  
この口調でディトナさん特定ですね やつと呼べるポムのキャラ いいですねー