ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

ひつじのあの世見学ツアー

ももえろは?←既に懐かしい   オープンBで話題に出たRO引退者ですね
この三人はRO同じギルド出身なので、たまにはROの話です 瑠璃緒もだ

ギルドで一番高接続の三人が抜けてしまい 痛々しいです
元ギルドのマスターレイジさんもやり手で 新人をたくさん入れてるみたい 2か月しかですが 集会にでると知らない子だらけぽいです もうOBです


初期メンバー引退は痛い ラサン イチヨウ モーニ
後発だが高接続の なだ イチヨウのペア ももえろ 等引退多数 相当痛手なのですが
めげないマスターで 俺の心の中で皆いきてる 今必要なのは新しい風! とか言ってドンドン次をいれていく人 残ったメンバーも多いし立て直してる ギルマス向きですねー 


私は初期メンバー引退したらオワリですよ ROもマビも
イチヨウは 何やかんやROしたり トリックスター(別ゲー)したりしてるぽいです

お、ミストESまた出たのか 前回の露天はこれだったのかは不明
なだ君が やさしいですw なんやかんや女の子いると張切っちゃうよね

今度はひつじでラビDです まあこの戦力だと弓で頑張ってるフリで充分でしょう
さあ土曜日は ひつじ総出であの世見学ツアーです

私は第二班です サブマスター ナナミィさんの護衛ですね 
ラサンに雪羽さんでひつじ最強コンビで護衛です、ラビィさんの過保護~w
バリDは三人専用なので3PTに分かれて進行です

裏村長の所で合流です ピラさんもよく見る様になりました

ラビィさんがボス部屋中央に単独で突撃!! めっさ一瞬でやられました
ワイワイモードだから みんなで突撃すると思ったのでしょうか・・
ヤバイ状況でも 面白かった事は喋る 大事です 
ガコを前にこれだけ言葉を打ち込めるラサンは慣れてますねw

ぬお・・私とラビィさんがやられるとは・・アルベイ見学 最強Dでしょうか

こわっ! これガーゴイル2体+竜ガーコの三体攻撃もある配置ですねー
ナナミィさんが狙われてるので 何とか近寄ってラビィさんをまず起こそうとしてます
たぶん  普通こんな近寄りませんから

お です ミルを使うので苦戦してますねー ナナミィさんが見てるだけでおわってしまってるような気はします 強いから~この人

おつおつー  今日の座談会です
ラビィ  ラサンさんやるねぇ 結構うまく処理してた  とかでしょうか?
ラサン  フフ ラビィさんもね(ぇ 
ラビィ  らびは裁縫士ですから 怖いです  


ラサン  ボス部屋中心部に突っ込むラビィさんは男らしかった・・
こんな感じで笑い合ってます  あれは凄かった・・


なだとはwindowsXPの話ですね あーこの頃XP全盛期か メモリ754ですって・・

好きな一枚 なだとリナムさんの前で演奏 
特に面白い話をするわけでもなく 演奏して 笑顔エモして 次演奏みたいな
半分寝落ちだったり、裏作業ぽかったりもしますが、何か一緒に居る雰囲気が好きです


リアルでもずっと面白い話する雑学王みたいな人いますね  きっと人気者でしょう
私は・・話題の無い人間 話が無くてもいいのです 何となく一緒に居れば

蜘蛛の糸集めです 敵モブの蜘蛛が20秒に1個落とします ちまちま30分かけて集めて
蜘蛛糸5個を1個の糸に変えます 顔が大変そうです@@ 
こんなスキルを鯖TOP級にあげてるラビィさん凄すぎです

出入り自由の生産PT うあ 懐かしいですねー 少しでも確率あげるために1chで知らない人同士が組むPTです 糸がだいぶ出来ました 何か服が作れそうです

珍しい ふちぃさんがリーダーで ケロッホッメンバーです

フロッグホッでした オーガ狩りでタイトル狙いでしょうか

あ・・結構気に入ってたロングスカートをエンチャント抽出です 燃えてしまう
マビの世界は ↑上の銀行倉庫も見た通り 物をほとんど保存できません
ROだと300項目位を9999集められますが マビは自分のカバンと銀行に少しだけです


当然3番目4番目の服は段々処分していきます 
あー・・リアルもこういう感じで使わない服を処分できる人間になりたい


ROは無限倉庫制に対して この狭いイベントリ いい味です
純戦闘アイテムで詰めれば余裕ある位ですが、私やなだはおもちゃや演奏道具 楽譜
そういうのできつきつです あえてきついDで楽譜演奏 そんな味も出る

お金儲け? みんなで骨クエ ラビDでしょうか 私がボーガン装備です

二次会フィアードDです ピラさんがソロゴーレム修行ぽいですね
たまにタゲ変更するのでカウンター待機で見守ってます

別日 大人数で出かけた後でしょうか 焚火を囲んで雑談してます
ええね・・ ええね・・ ええね・・