ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

黄金時代編 完結

結婚話などでまったり盛り上がった夜・・・同時刻

ギルチャでは ROの晒し や チート の話をしています;;
RO新バッチで純製造型の生産能力が死亡 戦闘型有利になったようです
よくある 廃会話ですが・・

ありし日の まったり会話のギルチャ と 性質が違い過ぎてます
これが現状でした・・   まあ昼はまったりもあったけどね


私も廃人だしこういう話出来るし加われるのですが、ROだし、
でもナナミィ ピラオ リナム が話すギルチャで話す話ではないのですよ
この雰囲気だと彼女達が会話を控えてしまうのですよねー 
単品でこういう話した だけでなく 全体の雰囲気が廃ぽくなってね


これでも うぱるぱ組の主廃を排除して このギルチャの現実があります 何人か残った
まあ・・ひつじはラビィさんの頑張りで持ち直します  ・・だが

煌めくような 黄金時代は 終わりを迎えていた



オープンB 正式サービス開始 
G1 あの世 ガーゴイル戦を抜けラスボス
一つ一つのSSに意味があり 17年経った今でも言葉が溢れ出す
こんなに覚えてる自分に驚き 感動した



誰でもそういう最高の時期があると思う だからMMOにハマる



そして その黄金時代は 終わろうとしていた



ゲームに飽き離れて行くプレイヤー
MMOの時間浪費に耐えられず去るプレイヤー
多くの者にとって一番面白かった 時代 が終わる


ラサンのSSもこれ以降 覚えていないSSが増えていく






それでも・・







それでも
私達は この先何年も マビノギで生きていく・・・


ここから先は どうしょうもない 私の記録なのである



ラサンのMMO懐古日記
第四部 黄金時代編 完!(ドドーン