ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

みんなやってたプログ

この一枚で1時間喋れます・・

まず・・・ラビィさん 目立つ可愛い どんだけ染料あるんですか!(有料
MMO日記ってみんなやってましたねー 
今はほとんど壊滅してますが・・・
私はやってないですし あまり見てませんでした すいません


主婦ズのは・・ゲーム内で仲良くても 男がゲーム外のプログに毎回コメントするって
何か違いません?  MMO日記なんだからいいやん派 VS 気になる派
ほら・・ストーカーとか 本当沢山いましたから(事実
基本的にはプログの興味が薄くてそこまで追いかけなかった のが正解でしょうか


じゃ男は?・・もっと興味なかったです(えー
なだ とかやってたよね・・そういえば15年経って思い出したw


そんな訳でイチヨウのプログも見て無かったのですが
どうやら不穏な話が・・転生や課金とか色々 マビに冷めてきてるぽい・・
やはりのー・・

この時点のラサンも 1カ月前には気づいていたと思います


イチヨウを軽く解説すると RO初期時代からの旧友で よく喋り よく語り よく狩りにいった人です 女性なので何となく一緒に居ると楽しいというのもあり チャットトークに慣れて色々喋らすと面白く魅力的な所があります なので結構ROではモテてました
イチヨウにとってもラサンは一番SSのある人になります(照れ)


それでもイチヨウにはイチヨウの好きなペア狩りの人がいて 私も私でいて ペアという感じではなかったです 何が一番か?って それは接続時間
イチヨウはいつも居て ラサンもいつも居て 周りは色々な人が入れ替わりますが お互いいつもいたねー という関係です やば・・長くなりすぎw


なのでイチヨウがマビノギにあまり夢中になってないのを感じてました
あの人本気出せばずっと居ますから(働いてます)
なだは木をたたくと木の実が出て そんなのが楽しくて延々叩いたり
瑠璃緒は料理スキルで遊んでたり 私は演奏で色んな楽譜で懐メロ流したり
ひつじの面々も戦闘以外を楽しんでますよね
そういうのが初期の頃からイチヨウには無かったので・・・ダメかなとw


あとペアなんですよね ベタベタなペアで狩りするのが好きな印象です
マビのこのメンバーだと そういう感じにならないのですよ
私は他の人INしたら大体誘うからね

ユキさんというのは ベタベタ系ペアの人ですね ももえろもだけど
そういう人が居る所じゃないとイチさんは落ち着かなそう
言い方が変ですが ベタベタ系ペア というのは ユキ ももえろ ギルドに入ってましたがイチヨウとしかほぼ喋らず イチヨウとだけペアするようなプレイスタイル
んー扱いが難しいですねー
マビノギ RO トリックスター 3つ掛け持ちでしばらく放浪するイチヨウになります
なだは読み切れてないかな(深読みすると) 
・・・数倍語れるのですが・・この辺でw


こんな話をしてる横で ひつじは高級エンチャントで盛り上がってます
ティラさんが相当お高いエンチャント素材を持ち込んで ラビィさんに抽出を頼んでます
しかし失敗><  責任は雪さんが取る事にw 雪さんのマジメな受け答えです
そうしてる内に ナナミィさんが料理を振る舞いシェアで食べました
ごちそうさまー 私はAFK(不在)じゃないですよーアピール

あの世で雑談してると 塀の上のゾンビがこっちに反応してウォウォォしてます
ここには来れないの無視してますが 延々ウォウォォしてます
ソンビ映画とかのゾンビがいる日常 みたいな感じで印象的です

第二班は ナナミィさんと うぱるぱのギルマスりーるーさん ラサンです
うぱるぱは解散してひつじが吸収するので覚えておいて良いでしょう
ラビィさんわかってます・・ナナミィさんがエンジョイ出来るように程ほどの援護ですね

ありがとー^^  ^^  
りーるーさんも重鎧でガチガチだし強よそうだから ナナミィさんを守れます

あっ! ひえーーw 守ってあげるって言ったのに・・
ラットマンとベアウルフ混合部屋だとー・・これはきつい

あああっ また守れなかった・・ それか
死んで楽しめる人と 死ぬと楽しくない人がいますが・・
ナナミィさんは楽しめましたか?(おぃー

正直 ナナミィさんの実力を全くしりません 大人数PT狩りが多いからねー
あまりソロでやらせない方が良かったでしょうか・・ティラさんみたいに ナナミィさんが苦戦しそうなら倒しちゃう方がいいのだろうか 答えは~ 15年前~

とりあえず女神救出成功したようです 話は続く

2週目は雪羽さんです これは頼れる

ヘルハウンド! どうやら女神救出Dは何種類かあり 下界のボスとか色々出るみたい

ヘビーガーゴイルって言うのですね 0距離で煽って来るので怖いです

ゴーストアーマー 魔法使う難敵です 
ナナミィさんが2タゲです アイスボルト間に合え~

また守れなかった・・ ダメじゃんラサンw
なぜやられたかわかりません・・アイスボルト耐性はあるみたいですが・・

雪羽 お待たせー   グッジョブです雪羽さん やっぱり強いですこの人

・・・よかったー おおーーよかった>< ナナミィさんがかなり危なかったようです
壁に向かってはぁはぁ・・してます 

ウイスプかー 任せて!(弱い
ふぅ・・・今日のあの世は終了です
楽しんで頂けたでしょうか ナナミィさん orz