ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

G1 女神降臨クリア~

見て・・これ見てぇ~

はぁはぁ・・珍しく恰好つけました 
この時は・・前回ナナミィさん護衛で 格好悪かったというか エンジョイと援護中心でしたので微妙だったので 純戦闘力を見せようかなと 珍しく志願してます
スマッシュの威力的なのは雪羽さんの半分ですが、それが逆に 
殴りぱなしの超アクティブ戦闘になるわけなんですよね 
ラサンの真骨頂です  カウンターなんか使いません
防御だけはスキル高いので 服なのに防御してからの ゴーレムのスキル読み切り
殴る殴る 避ける避ける 殴る殴る 非常にテクニカルに無傷で決めました 


ラサンさんの戦い方カッコイイねw
ですよねー>< 臨時とかでもこういう倒し方する人見た事ないですから

さあ G1終盤戦 みんなで押し切ろう~
なだ をひつじPTに連れて来てます いつもなだとひつじはダンバで喋ってます
別に誘わなかった訳でもないですが、ひつじPTはいつも人数が多いので 
なだを追加で呼ぶのが出来なかったのもあります

なだ おもしろw 喜んでくれてます  ポム、イチヨウとのダンジョンと違い
各自がそこそこ強いので大人数で軽快にダンジョン攻略する感じです
なだも結構マジメに頑張ってたと思います あーこういう場ではマジメにやるんだー的な

そうしてラストダンジョン ひつじ最強の雪羽 ティラ ラサンで挑みます

何かおるでー グランギブネン 

まずは仕掛け人のダークロード戦

ギブネン デカすぎです!  全攻撃無効化です

通路に誘い込み 焚火 女神の札を燃やします 無敵解除この3分が勝負です

ラスト一発!

これからが本当の戦いです EDです

最後は マビノギの顔 ナオさんの祝福で終わりです
面白かった・・本当面白かった
皆で毎週土日集まって あの世でガーゴイルDを何週もしました 種類が色々ある 下の世界の色々な敵、ボスが出る 集大成の様な日々でした


この時がピークです (オープンBでも言ってただろ


私はこの日々を忘れないだろう・・・(15年放置してましたが
でもさ・・15年前 これ程覚えてる人いないでしょ


ピークって・・マビノギのピークじゃないですよ(それもあるが)
私の人生のピークなのです・・・


そういうのどうかと思うんだけど・・事実 
冷静になっても事実だから悲しい 仕方ない 認めるのも大事なのである


ファミコンで育ったゲーム好きの人間が もうゲームする情熱が無いと知った時に
ピークを思い返すと この時だったのです


ROも好きでした イチさんはROと思うけど 
ROのが物凄い爆発力と狂ったような接続時間はありましたが、違うんです
MMO RO というムチャクチャに飲まれてた ・・ROという津波に翻弄されてました


マビノギは違います ここにはMMOの生き方を確立
MMOで生きてる ラサンという人格が完成されてました 
そうした上で 節度ある仲間と冒険するのは 最高に楽しかったです


ラサンのMMO懐古日記
第三部 ラサン誕生編 完!(こういう閉め好き)