ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

ヒロポムの結婚観

ラサン  ww  ヒロポム ううう
どうやら ディトナさんのソロゴーレム修行で ヒールで近寄ったらゴーレムにミルされて逃げて来たヒロポムのようです
ラサンはよく座ってますよね  ROでアコライト(僧侶)してたのでクセです
アコのお仕事は座る事でしたから(魔力回復) 常にそういう意識するのが残ってる
マビでも微力なマナ回復しますので座るのです

ラビDの後は会社の雑談で盛り上がってます ポムとディトナは同僚
OLの愚痴ですねw
でもね・・ヒロポムは 非常に高い能力と何やかんや仕事やりきれる能力があり
いい会社でいい給与を貰う高給取りなんですよー 
今や並の同世代男の倍は稼げてると思います  ええ・・結構凄い 


んーとですね・・ネトゲってニートしかいない ってのも正しいのですが
この日記の登場人物の半数は ある男の知り合い でして
ROのレイジさんなのですが その人が呼び寄せた仲間ってのが
礼節のある社会人でして 私色々な出会いあるんですが レイジ関係者って
うぱるぱ組みたいな安っぽいMMOゲーマーじゃないんですよ
どうやら皆いい給与を稼いでる社会人でして 自慢や失礼話もしないのです
どこかのいい大学の出身者集団ですかねー

ヒロポムが語った!
絶対出来ちゃった結婚だけは避けたい!
どうやら子作り話から 先に結婚 先に子供 子供は遅く論 で盛り上がったぽ
いい男って出来ちゃった婚多いんですよねw 観念するし・・


ポムは元々〇〇さんの元彼女で紹介があった子だし ぽっちゃりとか言ってますが
恋愛は頑張る子 仕事忙しいし恋愛脳タイプではないけど


ラサンも1年以上遊んで お声が少しかかりましたw
まあ初MMOでこれだけのメンバーで話せるのって恵まれてると思います
そんでラサンのように頼れる人が面倒見たら 気に入る のはわかります
ひな鳥効果ですね リアルどんな人だろうと思うのはむしろ自然
好きとかではなく 適齢期の可能性の模索 そういうの有りとは思います
MMO 人を好きになった 嫌いになった 結構ガチである世界ですから


芸能人の武井壮さんが言ってた
「僕は結婚する気0だから 適齢期の女性と遊びません 変にひっぱったら悪いじゃない
だから遊ぶのは若い子だけです」 これが私の心理に近い言葉かなと
若い子とは遊んでませんが・・ 結婚の話すると スー と引く男いるかと 私です


15年経ってるし多少リアル話も・・ 独身の見栄w
私リアルでも 歳の離れた後輩 妹系 に好意をもたれるタイプでした(遠い過去)
ポムなんかまさにそんな距離感です  この辺もラサンぽいですかね

おっ 今度はディトナさんの 別れ話です
どうやら浮気した酷い女と別れたようです  それでも・・主導権は女なのです
別れる前ならフォローできますが 別れる決意をした女性を止められません
ディトナ:先がないんださ・・  
うあっ 切ないわ;; 
ディトナさんって社会人だから接続低かったけど いきなり喋れるラサンが変人で
それと比べて 凄く普通に段々馴染んでいく印象でしたね 
大人ですからって言ってるけど ほんと大人でした 
現実的にMMO人口 学生が多いのですが そういうのと全然違って大人が入ってました



衝撃の展開



えーとですね、私プログ見ない話しましたよね それでなだのプログを15年ぶりに見にいきました それは別話でしますが リンクがあって・・ヒロポムのHPへ・



ヒロポム 結婚してました!!  おめでとう!
よかった 本当によかった お幸せに><





ラサン・・ラサン・・目覚めましたか? 
・・・落ち着いて聞いてください

まるで昨日の様な感覚だと思いますが・・
・・あなたがマビノギから離れて15年経っているのです

SSの日付が2005年なので正確には17年も経ってます



え?・・じゃヒロポムは?
ヒロポムは・・結婚しました・・
17年も経ってます・・ヒロポムも40歳を過ぎてます・・



そうですか・・・
まるで昨日の出来事の様な気分だったので
少しビックリしました・・・




そんな気分です・・
ちょとセンチメンタルなラサンです