ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

平穏な静けさ りうめ復帰

月曜日でしょうか ひつじ生産PTを組んでます みんなDEX高い+月曜の生産補正です
そういうのあったなぁ・・よく覚えてるわw 
MMOはSNSで滅んだ説 ありますねー 
この頃はツイッターもラインも無くて ログインして放置して話が盛り上がると戻って来たり 今のSNSの代わりをしていた部分も多いのです 私はそういうSNS苦手で・・話題のない人間なのでゲームを土台に話せるのがいい  

え?なだとヒロポム リアル知合いなんだ・・ ポムの写真おくれっ
驚いてますが、ROギルドは半分はレイジさんの知り合いの身内ギルドだったんですよ
なだもそうで、ヒロポムは違うと思ってたのでビックリしたのです
ROでも遊んだ〇〇さんの元彼女で その関係でなだとも面識があるとか
〇〇さんは普通に忘れてるだけ RO編で出てきます(少しだけ


ヒロポム そういうんじゃ ねぇでやんすよ
べらんめぇw ヒロポムのキャラが出てますねぇ ほんと話しやすい子

10万もするあの世行きの羽を使ったけど リーダーじゃなくて皆を連れていけなくて嘆いてます たぶんヒロポムがLV25未満なので正規ルートじゃ無理ぽい
流石にショックですが・・・仕方ない みんなと遊ぶために戻ります
貯金が100万位の時代かもしれません 前も話したけどタイムイズマネー
PT名 ひつじ第一班 どうやらひつじと合同で遊ぶ予定だったみたい 諦めるか

どうしよう状態で時間潰すのもったいないので 各地でゲートに乗りキアD集合です

ヒロポム 君達カッコ良過ぎるよ!  なだ Σ

これ覚えてる これは覚えてるw
ゴーレムソロを聞いたら なだが 珍しく志願 じゃこっちで見学です
やってくれるとは思いましたが・・・


なだが走って近寄る 寝てたゴーレムがいきなりミル デットリーでぶっ飛ぶ なだ
飛んで倒れたと 同時にゴーレムが手を振り上げなだに追撃


瞬殺過ぎて大笑いでした  

バリ通常を周回 バリ下級をゲット

ディトナ タケツ合流でバリ下級

ボス戦は惨劇に・・ 羽で起こす仕事をするラサン

バリ島フルコースを堪能し ダンバトに帰還

ダンバト郊外に黒タヌキが出たと告知が出たので行ってみた
全く人気の無いフィールド小ボス

なだが倒して告知されてます 目立ってよかったね

夜空がきれいじゃ・・昼があり夜があり 夜明けもある 作り込みに感動
段々どんなフィールドが出来ても こういう感動が無くなっていくのですよねー

ちょww りうめ 
オープンBの会話でも出た ももえろ のマビキャラですね 
引退したんじゃ・・まあよくある事なので特にツッコミませんw


大学院生→就職→復帰でしたっけ?よく知らない  院生って暇そうよね・・
この子の復帰で イチヨウがペア狩りに移行していきます
私ともなだポムとも殆ど喋りません  中々難しい子です イチヨウ専用ですね

ラサン せ・・・先生! 
りうめの前でゴーレムの倒し方を講義して死んでしまいましたw


難しい子といいましたが、大半のネトゲプレイヤーはこの程度かもしれません なだポム瑠璃緒ディトナは リアル知合い+一緒にゲームする仲間なので 普通に会話が弾みます ラサンは喋れる派なので 完全に馴染んでますが 中々こうはならない
イチヨウ ラサンは長いご縁だし 慣れないと喋れませんよね


時々 私以外がリアル知合い同士が多すぎて 孤独感に襲われる時もありました
少しじゃないからね でも関係の安定性は凄く良いので居心地はよかった
あとリアル繋がり話もラサンがいる場所では殆どしないし みんな大人です