ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

カメラガール

おっと瑠璃緒がやられてます 
色々なプレイヤーを見た中で なだ って無茶苦茶系なのですが 結構強いのです
正確に言うと しぶとい ROでは敵にやられそうになると回復薬を連打します
マビではやり過ぎると回復中毒になるシステムですが(よくできてる)
なだは危機の時に回復薬を連打するのに慣れています


アルビ下級 いきなりアクティブな熊が10体も出てくると超混戦で一番の難所です
ひつじ主婦ズは パターン化した戦闘はちゃんとこなせるのですが こういうカオス混戦ではやられてしまいます 生き残るのは なだ ラサン ラビィ 雪羽 

おっとダンバートンで 美少女がいたのでSS撮ってます>< アバター派ですね
村人プレイの中に たまに可愛い子がいる位が丁度いいです この子以外は村人ぽい
今のマビは 蛍光ピンクフリル天使の羽うさ耳 超足細くて長くて目は赤く光り・・

おっラビ下級でしょうか 上のSSと比べるとナナミィさんが抜けてます
おそらく ダンジョンの途中で子供が起きて 途中抜けですね
ライカンに私がタゲられてます・・死にそう ウインドミル(範囲攻撃)で迎撃態勢
隙をみて雪羽さんがスマッシュ体勢
ラビィさんもミル待機ですね もう一匹を相手してるのかもしれません

次のSSがこれ おおダンバートン1chの露天広場ですね
みんなこうやってお店開いてアイテムを売買してます


私もPT名 売)ミストES 10k と書いてます 個人取引をしようとしてます
ラビ下級でエンチャントロールを宝箱からゲットしたようです
HP+10 ダメージ+4 という感じのを装備品につけるのがエンチャントです
ROは一度出ると消えない無限制でインフレ地獄になりました
マビは20時間以内に付与しないと消滅 装備品の準備が出来てない人には無駄
付与成功しても いつかは耐久消滅する装備品 でインフレ防止してます


カメラガールがいます マビノギ公式の中の様子を伝える移動型NPCです
何というか・・TVに映っちゃった的な喜びがあります

別の日 銀行前で雑談してます ラビィさんが衣装の濃さを聞いてます
雪羽さんも私も もう少し濃い方が(ラビィさんらしい)と言ってます
目立つよねー ラビィさん 
私は珍しく街服でロングスカートです いつもズボンなので珍しい言われてます
お前はこの後こういうぜ(ジョナサン風
「そですねーズボンの方が好きですけど たまには着てみました」
深読みすると 雪羽さん私を女と思って探ってるかな?と薄ら感じます
ラビィさんとかは ラサン似合ってるねー ありー という感じですが
こういうのは探りを入れてますよね ちょとだけ


中身は男ですが・・着飾るのは結構好きですよー 
コテコテではなく 地味だけどオシャレな普段着が好みです
ROの時は 女キャラ=女 という直結脳の方が多かったのですが(そんなわけないだろ
マビの時は 男が女キャラ 女でも男キャラ というのが普通の世界となってます
まあこの辺 詳しくいつか解説しますが、
私も女キャラ使ってる人がリアル女性と思ってないですから 
基本男です(現実

そしてラビ下級ツアー PT内での弓ポジションを模索してるラサン


自己紹介でおっさんの男です という方も見た事ないですが
基本 男でも女でもどっちでもいいです 見た目でなく 中身が可愛い人なら
一緒に楽しく遊んでくれる人なら 私は男女平等主義寄りなのでどっちでも楽しい
恋愛は完全に女性ですよ フォローするなら 100%女対象
この辺はMMOの面白い所なので色々な場面で語りたいです