ラサンのMMO懐古日記 ラグナロク・マビノギ

15年前の出来事をSSと共に思い出して書く 過去日記

新しい風 ピラオ&新生イチヨウ

おっ・・イチヨウがプレミア転生してます 千円だっけな
ダンバートン郊外は 畑があり鶏がいて ジャガイモや卵を採取できます
今・・そういう採取してる人いないだろうなぁ・・
まあこの当時でもイマイチ システムに落とし込めてません 

パー子ww おそらく幼女転生したイチヨウを撮りまくったのでしょう

おっ・・10歳転生したイチヨウです 一気に可愛くなりましたね
色気のない黒ローブもさよならです まあ・・この位はして欲しいですね

おっ ディトナさんも転生です 渋い!
キャラに合った渋いセンスが光ります 

ラサンもズボンスタイルに戻ります 悪くないけどイマイチかな 
魚でかっ なだが大物釣ったようです  こういう所がホント小僧ですね

ロングスカートで ギザギザ デザインで統一したようです
こういうのを楽しんでるのって我ながら女ぽいとは思うのですが
どうなんですかねー・・キャラを着飾る男って 白髪にフリル服に赤い目で天使羽にうさ耳の ドール系が多いのですが 私は普段着派です

おっ・・ではグットラックー どうやらなだにボス サキュバス攻略を教えたようです
まあポムと行く場合もあるから なだだけでも倒せるようにしてよいでしょう
なだ ういういー  
ラサン クク  これから起こる死に芸に期待で笑い声がでてしまってます

超死にそうwww 追いかけられてます 
サキュバス 今日は凄く楽しかった  ボスに遊ばれてますねー

ふむふむ・・・ 死んだなだ君を復活させ治療 対策を考えてます
まず初心者用の戦闘パターンを言ったようです 
ラララ・・・ これはサキュが喋るのを真似て 死ぬであろうなだを見学してます


サンダーが来たら何も出来ないや  あーありましたねサンダー
基本ファイヤーカウンターなのですが、カウンター待機してると魔法サンダーを使ってきてカウンターを崩され そこから対応できず追いかけられるようです


防御で魔法を防ぐ渋い技を教えてます・・  出来たんだ・・難しいですね
カウンター待機 サキュ詠唱 スキルキャンセル→防御発動  んー無理かも
まあ最初は出口を背に 詠唱されたらカウンターキャンセルして 逃げるwを教えてます


ギルチャ リナム 私はGPのためにつけっぱなしでした
GP?んーあー ギルドポイント ですね ログイン時間で累積されるぽい
流石だよ・・流石寝落ち姫! もう寝落ち姫の称号をもらってます


ラビィ 裁縫がぜんぜん見えてこない^^; 
この当時裁縫を高ランクガチ育成してたのは 鯖でも数名と思います


最高級皮という3万位するお高い素材を山ほど使います 
まあ仕立屋の名のギルマスとしてガチでやってました 
有名人で服作成の依頼とか来るレベルですね 

うあーーーピラオさんです ピラオさん
この時期 新規募集をして加入してきた一人のようです 
女性的な やわらかい ふわふわ~とした雰囲気を作れる人ですね 貴重種


この時期 ひつじは全体的にやわらかふわふわ会話なのですが
MMOの宿命 1年2年経つと 戦闘しか興味の無い方が増えます それでもピラオさんの様な方が入れば救いがあるのですが 
戦闘が不得意でまったりライフしたい系はこの時期いいギルドに入れないと死滅してしまいます あの世のガーゴイルとか厳しいので 強いギルドに入るとまったり感がなくて辞める ゆるゆる過ぎギルドだとあの世攻略できず飽きて辞める 


友人推薦以外で 2年目3年目の募集で 生き残ったまったり派が入って来る事はない


この状況は・・なだにPT入るべし 言ってますね
どうやら裁縫の高レベル作成で PT総DEX値による成功率上昇効果を狙ってます
大物が大成功したようですね

うあー 私が軽鎧好きと知ってるので 私にくれました 
保護が+2 耐久も上がってます ありがとうございます  色がイマイチですが・・
最高級皮も売らずに時々ラビィさんにあげてたのでお礼も兼ねてます

ピラオ  ナナミィさん可愛い       リナム ^^
ナナミィ ラビちゃんにもらった^^



・・尊い! アグネスデジタルの気持ちが今わかりました!
どうやら裁縫でしか作れない羽帽子を緑に染めてナナミィさんにプレゼントしたようです
しかもラビィさん用もあって まるでペアルックです!
ラビィさんがナナミィさんに入れ込んでるのがわかりますねー
ナナミィさんは・・子供が育ち・・次第に接続が減り・・仕方ないのです;;

ピラさんも入ったし みんなでギルドストーン前で記念撮影です

あんなに~楽しかったのに~
灰色にすると 泣けます     4年はMMO満期だから・・